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お問い合わせ

よくあるご質問をご確認の上、お問い合わせください。

弁護士に相談したいことがあるのですが、今から加入して保険を利用できますか?

保険金のお支払対象となるのは、保険のご加入後に原因事実(法的トラブルの原因となる事実)が発生した法的トラブルです。ご加入時に既に原因事実が発生しているトラブルについては、お支払対象となりません。

弁護士を紹介してもらえますか?

保険金支払対象となるお客さまが弁護士紹介をご希望される場合には、日本弁護士連合会を通じて、各地域の弁護士を無料でご紹介いたします。保険金支払対象外となるお客さまには、別途日本弁護士連合会が運営する弁護士検索サービスをご案内いたします。

保険料についての通知が届きましたが、どうすればいいですか?

お引落しが出来なかったご事情によって異なります。

  • 当社より「保険料未納のお知らせ」のハガキが届いている場合
    • 翌月に2か月分のお引落しさせていただきますので、特別なお手続きは不要です。
  • 当社より「口座振替依頼書不備通知」の書面が届いている場合
    • 何らかの理由でお引落しが出来ておりません。
      書面へ記載の期日までに同封の書類をご返送下さい。
  • 当社より「クレジットカード請求についてのご連絡」の書面が届いている場合
    • クレジットカード会社より、ご登録のクレジットカードへのご請求が出来ないとのご連絡がありました。
      書面へ記載の期日までに同封の書類をご返送下さい。
解約はいつでもできますか?

この保険契約は、契約期間の途中でも解約いただく事ができます。ただし書面でのお手続きが必要となります。取扱代理店または総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡ください。
詳しくはコチラにてご確認下さい。

法的トラブルにあわれた方・保険事故のご連絡・保険金の請求

携帯電話・PHSからもご利用になれます。
受付時間:平日10時~17時(土日祝・年末年始を除く)

  • お電話の内容は、当社業務の運営管理などの観点から、録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • プライバシー保護のため、ご連絡は原則ご契約者さま、または被保険者さまご本人からお願いします。
  • お電話をいただく際には、保険証券番号をお知らせいただくとスムーズです。

商品の移行に関するお問い合わせ

2016年5月27日より弁護士保険が新しくなりました。
2016年5月26日以前にお申込み頂いたご契約者さまで、ご移行されたい方は、お気軽にお問い合わせください。

家族のミカタへの移行をご希望される方は、お気軽にお問い合わせください。

お申込み・資料請求

弁護士保険ミカタのお申込みはこちらから行えます。

事業者のミカタのお申込みはこちらから行えます。

保険をより理解したうえでご検討したいという方には、全国にある代理店より、対面での詳しいご説明を行っております。

資料請求をご希望の方には、パンフレット・マンガでわかるミカタ・申込書をセットにしてお届けいたします。

その他のお問い合わせ

インターネットでのご連絡

携帯電話・PHSからもご利用になれます。
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  • お電話の内容は、当社業務の運営管理などの観点から、録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • プライバシー保護のため、ご連絡は原則ご契約者さま、または被保険者さまご本人からお願いします。
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