弁護士保険のことならミカタ少額短期保険株式会社におまかせください。 新環境

ミカタ少額短期保険株式会社

お知らせ

プレスリリース

2022年4月18日

ミカタ少額短期保険株式会社、株式会社GOESWELLと業務提携
全国342店舗の「保険見直し本舗」で弁護士保険ミカタの契約が可能に
専門資格を持ったスタッフが相談者のライフプランをヒアリング  弁護士保険の詳細プランを説明

 弁護士保険ミカタを販売しているミカタ少額短期保険株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:花岡 裕之 以下:当社)は、全国342店舗以上の「保険見直し本舗」 のショップを運営する株式会社GOESWELLゴーズウェルと代理店契約を締結し2022年4月1日より弁護士保険ミカタの販売を開始いたしましたので、お知らせします。
 同社との代理店契約締結は、弁護士保険業界としては初の取り組みです。

■代理店契約の背景  ~弁護士保険を必要とするお客様にいち早くサービス提供できる体制に~

 「保険見直し本舗」は、来店・訪問・オンライン・電話相談のチャネルを活かしたフレキシブルなお客様対応が可能で、老若男女問わず幅広い世代のお客さまに知られた保険ショップです。業界最大手という安心の実績があります。
 弁護士保険ミカタを必要とされるお客さまとの接点を拡大し、ニーズに対してできるだけ早く適切にサービスを提供するために、新たなチャネルの構築と体制強化を目的に代理店契約を締結しました。これによって、全国にある「保険見直し本舗」にご来店いただいたお客様へファイナンシャルプランナー(FP)や専門の資格を有するスタッフが、お客様のご希望やライフプランに基づいて弁護士保険ミカタの説明が可能になりました。両社の保険販売ノウハウ、システム、各種マーケティングデータ等を活用していくことにより、弁護士保険ミカタの社会的価値を更に高め、より一層の普及を図ります。

■弁護士保険で誰もが平等公平に司法サービスなどの法的支援が受けられる社会の実現を目指す

 当社は2013年(平成25年)に開業以来、弁護士保険ミカタを通じて“誰もが平等公平に司法サービスなどの法的支援が受けられる社会の実現に寄与する”ことを目指しています。日常生活で法的トラブルに遭ってしまった場合に、弁護士費用の負担を軽減し、弁護士への相談を迅速かつ気軽に行い、トラブルが深刻化する前の早期解決を弁護士保険ミカタがサポートします。ミカタ少額短期保険のミカタには、いざという時の強い味方でありたいという願いが込められています。さまざまな人々が弁護士保険ミカタを通じて、日常生活にある様々なトラブルの解決してほしいとの願いを込め、2021年10月1日より、当社の社名を商品・サービス名と同一にしています。

【株式会社GOESWELLゴーズウェルについて】

 地域密着型の保険ショップ「保険見直し本舗」の店舗運営をしている会社です。「保険選びをもっと自由に。お金をもっと身近に。」を理念とし、社会インフラでもある保険をもっと身近に、そして自由にご相談ただける存在として各地域で取り組んでいます。

本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目17-18 H&Iビル
代表者 代表取締役社長 藤森 武志
設立 2020年12月4日
事業内容 保険代理店事業
コーポレートサイト https://www.gwell.co.jp/
サービスサイト https://www.hokepon.com/

総合カスタマーセンター

0120-741-066

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

保険ご利用相談ダイヤル

0120-783-308

法的トラブルにあわれた際には、こちらへご連絡ください。

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

お電話をいただく際には、保険証券番号をお知らせください。

ページトップへ戻る