ニュースリリース

2023/07/13

メディア

プレスリリース

自分と家族を守る家族特約  3親等まで保険料は約半額
弁護士保険「家族のミカタ」 加入者数7,000件を突破
プライベート上のトラブルでの補償割合を手厚くした99プランも人気

 日本初の弁護士保険「ミカタ」を開発・販売しているミカタ少額短期保険株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:花岡 裕之 以下:当社)は、ご契約者の家族も被保険者と同様のサービス・補償が約半額で受けられる保険として「家族のミカタ」を2019年9月24日より販売しています。7月13日現在、「家族のミカタ」の加入者件数が7,000件を突破したことをお知らせします。

※2023年5月 当社調べ

■お客さまからお寄せいただいたご意見・ご要望から生まれた「家族のミカタ」

 「弁護士保険ミカタ」の更なるサービス向上と「誰もが平等公平に司法サービス等の法的支援が受けられる社会の実現に寄与する」経営理念の実現のために、当社はアンケートをはじめお客さまより寄せられたご意見やご要望に対して常に耳を傾けています。
 当社が実施した「弁護士保険「ミカタ」加入者アンケート」では、ご契約者の7割以上の方が家族にも同様のサービス・補償を希望するという回答が寄せられ、これをきっかけに「家族のミカタ」が当社の新たなサービスとして生まれました。
 日常生活において法的トラブルに巻き込まれた場合の自分のための補償だけではなく、「万が一のトラブルに備えて、家族のためにもできることをしておきたい」といった家族を守りたいと思う皆様から、「家族のミカタ」が注目されるようになりました。

※当社調べ 2019年4月26日実施

■自分と家族のお守り 家族の安全で健康的な暮らしのために…補償の手厚い99プランも人気

 2021年12月13日に当社は、弁護士保険ミカタの加入者への補償金額を更に手厚くし、サービス内容を拡充した販売プランのリニューアルを行いました。


 個人のプライベート上のトラブルでの補償割合を手厚くした【弁護士保険ミカタ88プラン・99プラン】において、特に99プランの 人気が高い状況です。家族のミカタのご契約者のうちの約7割が99プランにお申込みいた>だいています。リーズナブルな保険料で家族を守れることが99プランの人気につながっています。