ニュースリリース

2024/03/01

メディア

プレスリリース

弁護士保険ミカタ「優良ビジネス認定」のゴールド認定 取得
5つの評価項目のうち契約、教育では満点を獲得

 日本初の弁護士保険「ミカタ」を開発・販売しているミカタ少額短期保険株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:花岡 裕之 以下:当社)は、代理店ビジネスの普及促進を図る一般社団法人日本代理店協会の2024年度優良ビジネス認定において、「弁護士保険ミカタ」がゴールド認定を取得いたしましたことをお知らせします。 ※2023年5月 当社調べ

 なお、2024年2月9日(金)に当社会議室にて授賞式が行われ、一般社団法人日本代理店協会の理事長佐藤康人様より当社代表取締役社長の花岡裕之に表彰状と記念品が授与されました。

■ゴールド認定 受賞についてのコメント <代表取締役社長 花岡裕之>

 「様々な業種で代理店ビジネスに取り組む企業がいる中で高い評価をいただき、ゴールド認定されたことを大変光栄に思っております。当社の弁護士保険ミカタは、対面で商品の説明を受けたいという方も多い中で、代理店がより重要な販売チャネルと考えています。この受賞を励みに、引き続きお客さまの声にしっかりと耳を傾け、更なる商品の開発やサービスの改善に取り組み、より良い弁護士保険をお届けしていきたいと思います 。」

 当社は弁護士保険のリーディングカンパニーとして、「誰もが平等公平に司法サービスなどの法的支援を受けられる社会の実現に寄与する」企業理念の追求と挑戦をこれからも続けていきます。

【優良ビジネス認定とは】

 代理店ビジネスを展開している商品・サービスに対して適正で優れた代理店制度を有しているか否かを一般社団法人日本代理店協会が第三者視点で評価する認定制度です。
 ※一般社団法人日本代理店協会ホームページ:https://j-dma.org/
 当社は2013年より日本で初めて弁護士保険の販売を開始、代理店制度を展開をしており、当社の取り組み、制度が評価されゴールド認定を授与される運びとなりました。