お申込みの流れ
Web申込と書面でのお申込みの2種類をご用意しております。
対面での商品説明をご希望のお客さまは、代理店窓口検索よりお近くの代理店を検索することが出来ます。
なお、お住いのお近くに代理店が無い場合は、ご希望の地域にお伺いできる代理店をご案内いたしますので、当社までご連絡ください。
※代理店のご紹介が出来ない場合もございます。
- Web申込
- 代理店を利用した
お申込み - 申込書類を当社から
郵送したお申込み
Web申込
Web申込では、5分程度で簡単に保険のお申込みをすることができ、普通保険約款や重要事項説明書に加え、申込書(お客さま控え)等もダウンロードいただけます。
商品内容をよくご理解いただいた上でお申込みくださいますようお願いいたします。
STEP01
STEP02
- 必要事項の入力
-
申込フォームに必須事項を入力してください。
また、普通保険約款や重要事項説明書等を十分にお読みください。
STEP03
- お申込み完了
-
お申込み完了後の画面にて申込書控えをダウンロードいただけます。
また、登録されたメールアドレス宛てにお申込み完了メールが送信されます。- 万一メールが届かない場合は迷惑メールフォルダ等をご確認ください。
STEP04
- 第1回保険料のお支払い
-
クレジットカード払いの場合、お申込みいただいた月の末日に、ご登録されたクレジットカードへ第1回保険料をご請求させていただきます。
口座振替払の場合、お申込みいただいた月の翌月27日に、ご登録された口座から第1回保険料をお引き落としさせていただきます。- 毎月27日がお引落日となりますが、土日祝日の場合は翌営業日となります。
STEP05
- 保険証券のご郵送
-
ご入金が確認できた月の翌月1日が責任開始日です。
責任開始日から2~3週間後、保険証券をご郵送いたします。
保険料のお支払い方法
(Web申込の場合)
クレジットカードでお支払い
毎月末日までにWeb申込完了で、翌月1日より補償開始!
クレジットカードなら特典が盛りだくさん!
-
特典1
口座振替より、保険のご契約日(責任開始日)が早くなります!
-
特典2
お申込みの際、口座振替に比べて必須項目が少ないため、スムーズなお申込みが可能です!
-
特典3
お使いのクレジットカードのポイントなどのメリットも!
例
4月27日にWeb申込を完了した場合
お取り扱いクレジットカード
- 毎月末日に、クレジットカードの決済を行います。クレジットカードの決済日が保険料の領収日となります。
- カード会社からお客さまへの請求のタイミングは、クレジットカード会社によって異なります。カード会社から郵送されるご利用明細書でご確認ください。
- クレジットカードの有効性等の確認ができない場合は、他のクレジットカードをご登録していただくか、他のお支払い方法を選択してください。
- 特定偶発事故には、待機期間の適用はありません。
特定偶発事故
不慮の事故が原因で、被保険者またはトラブルの相手方がケガをしたり、そのどちらかが所有・管理する財物が損壊してしまったりする事故をいいます。例)交通事故、家具をこわされてしまったなど
口座振替でお支払い
毎月末日までにWeb申込完了で、翌々月1日より補償開始!
例
4月27日にWeb申込を完了した場合
- 27日が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日が引き落とし日になります。
- 特定偶発事故には、待機期間の適用はありません。
特定偶発事故
不慮の事故が原因で、被保険者またはトラブルの相手方がケガをしたり、そのどちらかが所有・管理する財物が損壊してしまったりする事故をいいます。例)交通事故、家具をこわされてしまったなど
代理店を利用したお申込み
代理店を利用したお申込みでは、代理店が直接お客さまに、保険の内容をご説明させていただきます。
商品内容をよくご理解いただいた上でお申込みくださいますようお願いいたします。
STEP01
- 代理店を探す
-
下記ボタンより代理店検索画面へとお進みいただき、代理店を検索してください。
STEP02
- お問い合わせ
-
検索した代理店のホームページ内の案内に従い、代理店へお問い合わせいただき、ご訪問の日程等をご決定ください。
STEP03
- 対面でのご説明
-
代理店がお客さまのもとへ伺い、直接保険のご説明をいたします。
ご不明な点がございましたら、お気兼ねなくご質問ください。
STEP04
- 申込書のご記入
-
十分説明をご理解いただけましたら、代理店より申込書をお渡しします。
必要事項をご記入いただき、代理店へお渡し下さい。
STEP05
- 第1回保険料のお支払い
-
お申込時にご選択いただいた第1回保険料払込方法にてお支払いいただきます。
STEP06
- 保険証券のご郵送
-
責任開始日から2~3週間後、保険証券をご郵送いたします。
責任開始日は、払込方法によって異なります。
責任開始日の違いについて、詳しくはこちらでご確認ください。
保険料のお支払い方法
(代理店を利用したお申込みの場合)
クレジットカードでお支払い
毎月末日までに当社へお申込書類が到着した場合、翌月1日より補償開始!
クレジットカードなら特典が盛りだくさん!
-
特典1
口座振替より、保険のご契約日(責任開始日)が早くなります!
-
特典2
お申込みの際、口座振替に比べて必須項目が少ないため、スムーズなお申込みが可能です!
-
特典3
お使いのクレジットカードのポイントなどのメリットも!
例
4月27日にWeb申込を完了した場合
お取り扱いクレジットカード
- 毎月末日に、クレジットカードの決済を行います。クレジットカードの決済日が保険料の領収日となります。
- カード会社からお客さまへの請求のタイミングは、クレジットカード会社によって異なります。カード会社から郵送されるご利用明細書でご確認ください。
- クレジットカードの有効性等の確認ができない場合は、他のクレジットカードをご登録していただくか、他のお支払い方法を選択してください。
- 特定偶発事故には、待機期間の適用はありません。
特定偶発事故
不慮の事故が原因で、被保険者またはトラブルの相手方がケガをしたり、そのどちらかが所有・管理する財物が損壊してしまったりする事故をいいます。例)交通事故、家具をこわされてしまったなど
口座振替でお支払い
毎月15日までに当社へお申込書類が到着した場合、翌々月1日より補償開始!
例
4月12日に当社へお申込書類が到着した場合
- 27日が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日が引き落とし日になります。
- 特定偶発事故には、待機期間の適用はありません。
特定偶発事故
不慮の事故が原因で、被保険者またはトラブルの相手方がケガをしたり、そのどちらかが所有・管理する財物が損壊してしまったりする事故をいいます。例)交通事故、家具をこわされてしまったなど
振込でのお支払い
1年分の保険料を一括でお支払いいただく方法と、毎月お支払いいただく方法で異なります。
一括払の場合
毎月25日までに当社へお申込書類が到着し、お振込が完了した場合、翌月1日より補償開始!
例
4月20日に当社へお申込書類が到着した場合
- ゆうちょ銀行へのお振込となります。
- 特定偶発事故には、待機期間の適用はありません。
特定偶発事故
不慮の事故が原因で、被保険者またはトラブルの相手方がケガをしたり、そのどちらかが所有・管理する財物が損壊してしまったりする事故をいいます。例)交通事故、家具をこわされてしまったなど
月払の場合
毎月15日までに当社へお申込書類が到着し、25日までにお振込が完了した場合、翌月1日より補償開始!
(初回保険料のみお振込みいただき、第2回目以降の保険料は口座振替払となります)
例
4月10日に当社へお申込書類が到着した場合
- ゆうちょ銀行へのお振込となります。
- 特定偶発事故には、待機期間の適用はありません。
特定偶発事故
不慮の事故が原因で、被保険者またはトラブルの相手方がケガをしたり、そのどちらかが所有・管理する財物が損壊してしまったりする事故をいいます。例)交通事故、家具をこわされてしまったなど
加入条件とご準備いただくもの
(代理店を利用したお申込みの場合)
加入条件
- 責任開始日において満18歳以上の方(保険契約者となる場合、18歳未満であっても被保険者になることは可能です。)
- 責任開始日において日本国内にお住まいの方
- 日本語で普通保険約款、重要事項説明書、その他申込書類の内容を正しく理解し、読み書きができる方
責任開始日
初年度契約の始期をいいます。
責任開始日
初年度契約の始期をいいます。
ご準備いただくもの
- 保険料をお支払いいただく口座情報と金融機関届印、またはクレジットカード情報
- ご契約者さま個人名義のものに限ります。
- 氏名、生年月日、現住所の記載のある身分証明書(運転免許証、健康保険証など)
申込書類を当社から郵送したお申込み
申込書類を当社から郵送したお申込みでは、資料とお申込書類をお送りさせていただいております。
商品内容をよくご理解いただいた上でお申込みくださいますようお願いいたします。
STEP01
- 資料請求
-
下記ボタンより資料請求いただきますと、一週間程度で資料・申込書をお送りいたします。
STEP02
- 申込書のご記入
-
資料到着後、十分にお読みいただき、ご理解いただけましたら「保険契約申込書」へ記入し返信用封筒にてご返送ください。
STEP03
- 第1回保険料のお支払い
-
お申込時にご選択いただいた第1回保険料払込方法にてお支払いいただきます。
STEP04
- 保険証券のご郵送
-
責任開始日から2~3週間後、保険証券をご郵送いたします。
責任開始日は、払込方法によって異なります。
責任開始日の違いについて、詳しくはこちらでご確認ください。
保険料のお支払い方法
(申込書類を当社から郵送したお申込み)
クレジットカードでお支払い
毎月末日までに当社へお申込書類が到着した場合、翌月1日より補償開始!
クレジットカードなら特典が盛りだくさん!
-
特典1
口座振替より、保険のご契約日(責任開始日)が早くなります!
-
特典2
お申込みの際、口座振替に比べて必須項目が少ないため、スムーズなお申込みが可能です!
-
特典3
お使いのクレジットカードのポイントなどのメリットも!
例
4月27日にWeb申込を完了した場合
お取り扱いクレジットカード
- 毎月末日に、クレジットカードの決済を行います。クレジットカードの決済日が保険料の領収日となります。
- カード会社からお客さまへの請求のタイミングは、クレジットカード会社によって異なります。カード会社から郵送されるご利用明細書でご確認ください。
- クレジットカードの有効性等の確認ができない場合は、他のクレジットカードをご登録していただくか、他のお支払い方法を選択してください。
- 特定偶発事故には、待機期間の適用はありません。
特定偶発事故
不慮の事故が原因で、被保険者またはトラブルの相手方がケガをしたり、そのどちらかが所有・管理する財物が損壊してしまったりする事故をいいます。例)交通事故、家具をこわされてしまったなど
口座振替でお支払い
毎月15日までに当社へお申込書類が到着した場合、翌々月1日より補償開始!
例
4月12日に当社へお申込書類が到着した場合
- 27日が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日が引き落とし日になります。
- 特定偶発事故には、待機期間の適用はありません。
特定偶発事故
不慮の事故が原因で、被保険者またはトラブルの相手方がケガをしたり、そのどちらかが所有・管理する財物が損壊してしまったりする事故をいいます。例)交通事故、家具をこわされてしまったなど
振込でのお支払い
1年分の保険料を一括でお支払いいただく方法と、毎月お支払いいただく方法で異なります。
一括払の場合
毎月25日までに当社へお申込書類が到着し、お振込が完了した場合、翌月1日より補償開始!
例
4月20日に当社へお申込書類が到着した場合
- ゆうちょ銀行へのお振込となります。
- 特定偶発事故には、待機期間の適用はありません。
特定偶発事故
不慮の事故が原因で、被保険者またはトラブルの相手方がケガをしたり、そのどちらかが所有・管理する財物が損壊してしまったりする事故をいいます。例)交通事故、家具をこわされてしまったなど
月払の場合
毎月15日までに当社へお申込書類が到着し、25日までにお振込が完了した場合、翌月1日より補償開始!
(初回保険料のみお振込みいただき、第2回目以降の保険料は口座振替払となります)
例
4月10日に当社へお申込書類が到着した場合
- ゆうちょ銀行へのお振込となります。
- 特定偶発事故には、待機期間の適用はありません。
特定偶発事故
不慮の事故が原因で、被保険者またはトラブルの相手方がケガをしたり、そのどちらかが所有・管理する財物が損壊してしまったりする事故をいいます。例)交通事故、家具をこわされてしまったなど
加入条件とご準備いただくもの
(申込書類を当社から郵送したお申込み)
加入条件
- 責任開始日において満18歳以上の方(保険契約者となる場合、18歳未満であっても被保険者になることは可能です。)
- 責任開始日において日本国内にお住まいの方
- 日本語で普通保険約款、重要事項説明書、その他申込書類の内容を正しく理解し、読み書きができる方
責任開始日
初年度契約の始期をいいます。
責任開始日
初年度契約の始期をいいます。
ご準備いただくもの
- 保険料をお支払いいただく口座情報と金融機関届印、またはクレジットカード情報
- ご契約者さま個人名義のものに限ります。
- 氏名、生年月日、現住所の記載のある身分証明書(運転免許証、健康保険証など)