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ミカタ少額短期保険株式会社

お客さまの声から実現しました

お客さまの声から改善しました

お客さまからお寄せいただいたご意見・ご要望に基づき、サービスや運用を改善した事例をご紹介します。

改善した事例
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お客さまの声を募集しています
耳が不自由なため、保険について聞きたい事や保険金利用時に問い合わせをしたいが、メール以外の方法がなく困る。別の方法を用意してほしい。

当社は2021年7月1日より「電話リレーサービス」へ登録しました。
通訳オペレーターが、聴覚障害者・難聴者・発話が困難な方と当社との会話を、手話・文字と音声を通訳することにより電話でのスムーズなやり取りが可能となりました。
なお、ご利用をご希望される場合は事前登録が必要な為、詳細は日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。

<総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関>
一般社団法人日本財団電話リレーサービス

2021-09-30

弁護士セミナーに参加したいが、地方在住なので参加できません。全国で開催してほしい。

今までは、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の主要都市で開催しておりましたが、ご要望を受け、全国どの地域在住でもご参加いただけるよう、業界初のオンライン弁護士セミナーを2021年5月21日に開催し、全国各地のお客様約300名の方にご参加いただきました。

2021-08-11

日中は仕事中のため、カスタマーセンターへ電話をすることが難しい。ホームページ等で契約内容の変更ができるようにしてほしい。

2021年6月8日より、ホームページ上でチャットボットでのご案内を開始しました。
お困りの内容をご選択いただくとチャット形式で自動回答します。
またご契約者さまは、ご住所やお電話番号などのご契約内容の変更もチャットボット上でスムーズにお手続きいただけるようになりました。

2021-06-08

総合カスタマーセンター

0120-741-066

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

保険ご利用相談ダイヤル

0120-783-308

法的トラブルにあわれた際には、こちらへご連絡ください。

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

お電話をいただく際には、保険証券番号をお知らせください。

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