お客さまの声から改善しました
お客さまからお寄せいただいた
ご意見・ご要望に基づき、
サービスや運用を改善した事例を
ご紹介します。
解決済み
30
件
- すべて
- 商品
- サービス
- 業務
- その他
サービス
『事業者のミカタ』の商品詳細・申込手続きについて直接聞きたいが、対面で案内を受けるのは難しいので、web面談で案内を受けられるようにしてほしい
web面談で『事業者のミカタ』の商品説明を受けることが可能になりました。
ご希望の方はこちらからお申し込みください。
商品
個人契約から家族契約へ移行する際、Webで手続きしたい。
個人契約から家族契約への移行について、今までは書類のみで承っていましたが今後はWeb申込でも移行受付可能となりました。
<Webでの家族契約への移行の流れ>
新規申込と同じWeb申込画面で家族契約の申込をいただければ、移行として処理を致します。
※移行スケジュールは書面での手続きの場合と変わりません。(毎月15日締め、翌々月1日家族契約開始)
商品
加入当初は今の補償内容でも満足していたが、ライフステージの変化もあり、より厚い補償の保険に入りたいと考えるようになった。
そのような商品や特約はありますか?
「弁護士保険ミカタ」のプランを、スタンダード・88プラン・99プラン全3種類に増やし、よりお客さまにあったプランをお選びいただけるようになりました。
保険料などの詳細はこちらからご覧いただけます。
さらに補償が手厚くなる 得トクプラン
サービス
耳が不自由なため、保険について聞きたい事や保険金利用時に問い合わせをしたいが、メール以外の方法がなく困る。
別の方法を用意してほしい。
当社は2021年7月1日より「電話リレーサービス」へ登録しました。
通訳オペレーターが、聴覚障害者・難聴者・発話が困難な方と当社との会話を、手話・文字と音声を通訳することにより電話でのスムーズなやり取りが可能となりました。
なお、ご利用をご希望される場合は事前登録が必要な為、詳細は日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。
<総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関>
一般社団法人日本財団電話リレーサービス
商品
フリーランス(個人事業)として活動しているが、今ある商品ではお客さまとのトラブルや仕事上でのトラブルに対しての補償が薄い。
事業におけるトラブルについて大きく補償を受けられる商品はないのか。
事業上のトラブルが補償の対象となる新商品「事業者のミカタ」の発売を開始しました。
詳しい商品内容についてはこちらからご確認ください。
サービス
身近なトラブルを自分で解決できるようなお役立ち情報を知りたい。
身近なトラブルに関する法律情報やアドバイスを提供するオウンドメディア【ミスター弁護士保険】(弁護士監修)を開設いたしました。
こちらからご覧いただけます。
サービス
裁判のイメージがつかめないので、実際に裁判の様子を見学できるツアーがあったらうれしい。
ご契約者さま限定で、裁判傍聴ツアーを開催いたしました。
実際の裁判がどういうものかを知っておくことは、自分が当事者となる場合だけでなく、知人が裁判に係わったとき、あるいは裁判員裁判の裁判員に選ばれたときなどに非常に役に立ちます。
今後も継続して開催できるよう、調整してまいります。
裁判傍聴ツアーの詳細はこちらをご覧ください。
商品
パンフレットの内容が分かりづらいので、もっと見やすくしてほしい。
パンフレットの内容を分かりやすく改良し、完全リニューアルを行いました。
また「保険金のお支払い事例」を多数掲載することで、今まで以上にわかりやすいパンフレットになりました。
リニューアルしたパンフレットはこちらからご覧いただけます。
商品
家族全員がまとめてカバーされる商品が欲しい。
また、家族割のような割引があると嬉しい。
家族特約を発売しました。
ご家族で加入される場合、お二人目以降の方は従来の保険料の約半額でご加入いただくことができ、さらに主契約者の方と同様の補償を受けることができる商品です。
詳しくはこちらをご覧ください。
業務
インターネットで申込みしたが、申込完了メールが届かない。
原因として、以下の要因が考えられます。
①お申し込み時にご記入いただいたメールアドレスに誤りがある
②迷惑メールとして識別されてしまっており、迷惑メールフォルダに振り分けられている
③迷惑メールとして認識されてしまっており、セキュリティによりブロックされている
一度送信されたメールは再送されないため、メールに記載されている内容を確認出来るページを別途ご用意しました。ウェブ申込完了ページまたはこちらから閲覧することができます。
業務
保険証券をもっと早く送ってほしい。
今までより1週間ほど早くお手元にお届けできるよう改善いたしました。
商品
個人契約から家族契約へ移行する際、Webで手続きしたい。
個人契約から家族契約への移行について、今までは書類のみで承っていましたが今後はWeb申込でも移行受付可能となりました。
<Webでの家族契約への移行の流れ>
新規申込と同じWeb申込画面で家族契約の申込をいただければ、移行として処理を致します。
※移行スケジュールは書面での手続きの場合と変わりません。(毎月15日締め、翌々月1日家族契約開始)
商品
加入当初は今の補償内容でも満足していたが、ライフステージの変化もあり、より厚い補償の保険に入りたいと考えるようになった。
そのような商品や特約はありますか?
「弁護士保険ミカタ」のプランを、スタンダード・88プラン・99プラン全3種類に増やし、よりお客さまにあったプランをお選びいただけるようになりました。
保険料などの詳細はこちらからご覧いただけます。
さらに補償が手厚くなる 得トクプラン
商品
フリーランス(個人事業)として活動しているが、今ある商品ではお客さまとのトラブルや仕事上でのトラブルに対しての補償が薄い。
事業におけるトラブルについて大きく補償を受けられる商品はないのか。
事業上のトラブルが補償の対象となる新商品「事業者のミカタ」の発売を開始しました。
詳しい商品内容についてはこちらからご確認ください。
商品
パンフレットの内容が分かりづらいので、もっと見やすくしてほしい。
パンフレットの内容を分かりやすく改良し、完全リニューアルを行いました。
また「保険金のお支払い事例」を多数掲載することで、今まで以上にわかりやすいパンフレットになりました。
リニューアルしたパンフレットはこちらからご覧いただけます。
商品
家族全員がまとめてカバーされる商品が欲しい。
また、家族割のような割引があると嬉しい。
家族特約を発売しました。
ご家族で加入される場合、お二人目以降の方は従来の保険料の約半額でご加入いただくことができ、さらに主契約者の方と同様の補償を受けることができる商品です。
詳しくはこちらをご覧ください。
サービス
『事業者のミカタ』の商品詳細・申込手続きについて直接聞きたいが、対面で案内を受けるのは難しいので、web面談で案内を受けられるようにしてほしい
web面談で『事業者のミカタ』の商品説明を受けることが可能になりました。
ご希望の方はこちらからお申し込みください。
サービス
耳が不自由なため、保険について聞きたい事や保険金利用時に問い合わせをしたいが、メール以外の方法がなく困る。
別の方法を用意してほしい。
当社は2021年7月1日より「電話リレーサービス」へ登録しました。
通訳オペレーターが、聴覚障害者・難聴者・発話が困難な方と当社との会話を、手話・文字と音声を通訳することにより電話でのスムーズなやり取りが可能となりました。
なお、ご利用をご希望される場合は事前登録が必要な為、詳細は日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。
<総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関>
一般社団法人日本財団電話リレーサービス
サービス
身近なトラブルを自分で解決できるようなお役立ち情報を知りたい。
身近なトラブルに関する法律情報やアドバイスを提供するオウンドメディア【ミスター弁護士保険】(弁護士監修)を開設いたしました。
こちらからご覧いただけます。
サービス
裁判のイメージがつかめないので、実際に裁判の様子を見学できるツアーがあったらうれしい。
ご契約者さま限定で、裁判傍聴ツアーを開催いたしました。
実際の裁判がどういうものかを知っておくことは、自分が当事者となる場合だけでなく、知人が裁判に係わったとき、あるいは裁判員裁判の裁判員に選ばれたときなどに非常に役に立ちます。
今後も継続して開催できるよう、調整してまいります。
裁判傍聴ツアーの詳細はこちらをご覧ください。
業務
インターネットで申込みしたが、申込完了メールが届かない。
原因として、以下の要因が考えられます。
①お申し込み時にご記入いただいたメールアドレスに誤りがある
②迷惑メールとして識別されてしまっており、迷惑メールフォルダに振り分けられている
③迷惑メールとして認識されてしまっており、セキュリティによりブロックされている
一度送信されたメールは再送されないため、メールに記載されている内容を確認出来るページを別途ご用意しました。ウェブ申込完了ページまたはこちらから閲覧することができます。
業務
保険証券をもっと早く送ってほしい。
今までより1週間ほど早くお手元にお届けできるよう改善いたしました。